やすらぎブログ

こころやすらぐブログを目指して!

見直し2

これは一応書き残しておきたい。

いつもこういう場面の時に「前、どうやったかな?」と考えるから。

結構経緯を忘れてしまいます。

送料のことです。

当店は「イプシロンゆうパック」というものを使用しております。

これはGMOというところが、日本郵便と一緒なって提供してくれているもので、ネット初心者にも安く配送などを提供してくれて、今までは非常にありがたいサービスでした。

当店は元々はカラーミーショップというGMOが提供しているレンタルサーバーを使用していたので、その流れで今に至っています。

このイプシロンゆうパックが今までの価格に対し、約170%アップの価格を提示してきた事が今回の騒動のきっかけです。

日本郵便に相談したら、とりあえずゆうパックの見積もりは出します。しかし、個別に契約しているゆうパケットも上から見直しの指示が来ているので、一緒に見積もりを出します。と言ってから、10日ほど経ちますが、まだです。

一体どうなるのか?

とりあえず、じっとしていても仕方ないので、他にもちょこっと聞いていますが、、、

どうなるのかは、日本郵便次第のところです。

サッと出て来ないところを見ると、あまり期待出来ないかもしれません。

しかし、前にも言いましたが、配送はほぼインフラです。

確かに今まで安かったのかもしれませんが、この提示価格は辛いです。

続きはまた。